trc

2009年11月21日土曜日

松前線跡地を歩いた! 北海道 Old Railway hokkaido

松前線跡地 線路跡地 国鉄 歩く ウオーキング 北海道 知内町 Walking The railroad track site in Hokkaido
天候は時折雨がちらつく生憎の
空模様、気温も低く参加者も
20名弱と少なめ。

それでも「この天候で楽しく歩けたら
多少悪天候でも散策可能が証明で
きる。」と一人張り切ってました。

特に何があるといわけではないけど、
初めて歩く新名所、周囲を観察しなが
らゆっくり進み小さな発見が楽しくて
しょうがない、3kmほどを歩き昔の
線路を見つけたときなんかは手を
叩いて喜んでました。

線路跡地は10cmほどの小石を
積んだ土手で極めて水はけがよく、
大雨の後でも歩行には差し支え
なさそう・・うーんこれはジョギング
コースとしてはすばらしいことでは?
などいろいろ考えて、ますます早く
整備したくなりました。

冬はクロスカントリーコースも
検討しています、お楽しみに。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿