trc

2013年5月27日月曜日

Pac-man リトルビューティ ライラックワインダー 北海道

リトルビューティ チューリップの厳守 北海道 Little Beauty tulip progenitor Hokkaido
我家のパックマン1号。

品種はリトルビューティ、チュー
リップの原種だそうで、お日様が
当たるとぱかぁ~っと開きます。



そんで夕方はこんな感じ、みんな
そろって閉じてしまうなんか面白い。


ライラックワインダー チューリップの原種 北海道 Lilac Wonder tulip progenitor Hokkaido
こっちはパックマン2号、品種は
ライラックワンダーでこれも原種とか、
パラボラアンテナのように開きまくっ
てます、「おりゃ~!」とか声が
聞こえそう・・。



そんで日が沈むとこんなふう、
全力で開いたせいか閉じ切れ
てない、ハァーハァーあ~づが
れだよぉ~、にも見える、もっと
暗くなるとピッタリ閉じるのです
がカメラの都合上そこまで待て
ない。

いやぁ~それにしても朝な夕なに
開いたり閉じたり、なんか元気
いっぱいみたいで、君達も頑張
ってるねぇ、なんて声を掛けて
みたり・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿