trc

2017年2月14日火曜日

Nikon COOLPIX S7000 ファームウェア 更新 ニコン クールピクス digital camera firmware 

Nikon COOLPIX S7000 ファームウェア 更新 ニコン クールピクス digital camera firmware
Nikon COOLPIX S7000 ブラック

2年ほど前に購入したニコン社の
デジタルカメラ クールピクス S7000
画質もまあまあで高倍率で何かと使い
易く、小さいのに頑張ってるなぁ~
な製品です。




裏面。



でも動作に少々問題がありファーム
ウエアの更新を待ってたらとっくに
Ver.1.1 が出てた・・言ってくれ
よぉ~。

ニコンサイトからファームウエアを
ダウンロードしSDカードに保存して
セットアップを開始!ファームウエア
の更新って結構心配です、失敗したら
どうすんべぇ・・。

約1分ほどで順調に終了、どれどれぇ
写りの変化はどうかなぁ・・。



観葉植物のライムポトス。




マクロモードは・・。



チューナーの写りは・・。




アップは・・。




5円玉とか・・。




ドアップにすると・・。

うーん画質の変化は分かりまへん
なぁ~でもわるくない。

実はS7000の良いところは高倍率も
あるけど1cmまで接近できるマクロ
モードでそこそこ離れてもいけるので
多様が出来る。

それで問題のファームウエアの更新で
動作はどうなったか・・ちゃんと良く
なってます!どれほど改良したか詳細は
不明ですが気になってたところは概ね
よくなったので結構作り込んだ感もあり。
更に画質も向上!だったら最高なんで
すけどねぇ、レンズ交換のような
訳にはいかんよなぁ・・。

ハードウエアを制御するファーム
ウエアの性能は重要です。今回の
バージョンアップは改善してくれぇー
と何度も祈ったのでとても嬉しかった、
メーカーも知ってたんだなぁ・・。

なんかS7000がS7010になった
ようであと3年はいけそう~♪
な気分。


※使い良い S7000 はオススメです、ファーム
 ウエアも更新してより良くなりました、もう
 新モデルもでたので型落ちです、安売りして
 たら買いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿