trc

2017年8月1日火曜日

立待岬 函館山 観光 函館市 hokkaido hakodate tachimachi misaki cape

函館市 立待岬 函館山 観光 hokkaido hakodate tachimachi misaki cape


函館市内の親戚の法事に母が
出席、そのため3時間ほどの
時間潰し、涼しい場所で昼寝
でもと思い立待岬に行ったが・・。




岬から市街方面、真ん中の
茶色いビルが函館市役所。




函館山の険しい山並み
火山だって知ってました?




なんか古風な岬の売店はま
なす、ジュース・ソフトクリーム・
とうもろこし・おでん・そばなど、
特におでんは函館の味で
お勧め。

駐車場に車を止めて様子を
伺うと予想通り岬は風通しが
よく夏でも涼しく昼寝に最適。

座席を倒してさっさと昼寝しよぉ~
も束の間、バリバリドドドン!の
ような響きと共にバイク軍団が、
その後にはア・イ・ス・が食べた
いぃー!ギャァァァのお子様連れ
や大音量BGMの若者、大きな
声で喋りながら写真撮影のイン
バウンドなどなど、もぉーなん
なんだここは・・。

とよく考えてみると立待岬って
意外と人気の観光スポットなん
ですなぁ~そんな場所でゆっくり
昼寝なんて耳栓でもしないと
ようできませんなぁ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿