trc

2018年6月2日土曜日

YAMAHA CT-800 AM FM TUNER ヤマハ チューナー

YAMAHA CT-800 AM FM TUNER ヤマハ チューナー いい音


YAMAHA CT-800

ヤマハのバリコン式チューナー

1973年頃の製品です。




製造から何十年も経過してますが
ちゃんと受信してます。




いやぁー意外といい音だ!
すごい、すごい。




うーん・・不思議なほど
いい音だ、良すぎる・・。




なんで壊れないの?




目盛りもずれてへん・・。




木製のカバーを外してビックリ、
中の基盤がとっても綺麗!
なんじゃぁこの美しさは、いい
環境で過ごしてたんだねぇ~。




そんでこれがバリコンです、
現在は技術的に制作は
困難らしい・・。




背面です、こんだけ端子が多い
チューナーはこの世代だけで
しょう・・よく並べたものです。




会社名は日本楽器でブランド名が
YAMAHA、平野さん点検ご苦労様!


何十年も経過してるのに
きちんと作動してAM・FM
共にとてもいい音がします。

なんかこんなのを見ちゃうと
チューナーってはるか昔、
半世紀も前に完成してたん
だなぁ~と感心してしまう。

本当に素晴らしい装置です。

※考えてみるとラジオって放送開始から
 90年以上を経過しても方式がずーっと
 変わってない、だからこんな古い装置でも
 未だに利用可能なんすなぁ~そう思うと
 嬉し楽しですなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 


0 件のコメント:

コメントを投稿