trc

2010年11月25日木曜日

葉が落ちましたねぇ -Preliminary inspection-

北海道 登山 尾根 落葉 ridge in Hokkaido was climbed, I shed leaves
山は紅葉も終わり葉っぱも
すっかり落ちました。

葉っぱが落ちたら山登りと登山道
整備が自分の理。

来春整備を予定している中岳登
山道は入口から一気に細長~い
尾根を登ります、小さくて可愛いい
尾根で愛称でも付けようかと考え
登っていたら、鹿の寝床が幾つか
あって、形状も鹿の背のようなの
で鹿尾根としました、どうぞよろ
しくお願い致します。


北三岳 登山道 北海道 知内町 (Climb Hokkaido)
鹿尾根の上はこんな様子で、もう
誰かが整備した?なんて、これは
林班境のごく一部で、先に進むと
すぐに笹やクロモジの薮また薮です。



標高300m付近まで登り、それ以上は
入山不可の濃い笹薮を確認して下山、
途中に滑りやすい急勾配や笹や低木で
歩きにくい箇所があったので帰りはハイ
キングコースのような緩やかな尾根を
降った、こっちのほうが楽なんですけ
どねぇ、楽すぎて登山気分になれない・・
が問題。

そんで同行してもらったのは、役場の
Oさん「あっOさんかぁ。」と町内では
ご存知の方も多いと思いますが、今回は
役場もご協力頂いて、立派な登山道に
したいと思います。よっ、頼むよぉ~Oさん!

.

0 件のコメント:

コメントを投稿