trc

2012年2月2日木曜日

北海道は凄い猛吹雪 -Hokkaido is great blizzard-

北海道 大雪 猛吹雪 Hokkaido University snow Blizzard

いんやぁぁぁーすげがった。

昨日の猛吹雪は、まさに暴風雪、
ブリザード。降った雪が強風に
煽られてあっちゃこっちゃ動くもん
だから、辺りは全部真っ白けぇーで
窓からも何にも見えずに各自が
孤立したかのようで、家も埋まっち
まいそうだった。

そんな中、小学校からの要請で
ロバ子(愛車)を連れて緊急出動、
いやぁーロバ子は頑張りましたねぇ、
吹き溜まりにはまった車を引っ張り
出したり、小学生を何人か無事に
送り届けたり、普段は大飯食らいの
どん臭いヤツでも、こんなときは
頼りになるなぁ~と改めて感心、
そうだ10年以上も一緒なんだから
君にも名前を付けよう・・でロバ子
になった、ロバとお散歩なんて
ちょっとないよなぁ~。

夕方には吹雪もおさまり、家の
回りの除雪を終えて一段落、
雪まみれの我が家を眺めながら・・
なんかおもしがったなぁ~、と思う
気持ちは子供の頃から進歩が
見られない。
.


0 件のコメント:

コメントを投稿