trc

2013年3月24日日曜日

芽吹き  -Buds of spring-

日当たりのいい場所をよく見ると草花が芽吹いてる。



これはクロッカス、少し伸びると蕾を付けるので
成長が楽しみ。



ミニチューリップですな、目を出すのは1番でも、
花が咲くのはちと遅い。



そんでこいつは昨年1輪も花を付けなかったナデシコ、
1m以上の雪に潰されぺちゃんこだったのが段々盛り
上がってきた、ナデシコ強し。今年は花を付けるかなぁ?
時期は夏らしいけど期待ですな。


まだまだ雪の日も珍しくない北国の春ですが、陽だまり
では密かに草花が芽吹いている、フキノトウでも探して
みるかぁ・・。



あったあった、山の麓の日当たりの良い南斜面は
雪もなく早春の野草が既に芽吹いている、中でも
やっぱりフキノトウが1番早いかな、でも今年は
少し遅い感じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿