trc

2013年7月14日日曜日

至福の時 北海道 鮎釣り Blissful moment hokkaido

鮎釣り アユ 知内川 北海道 知内町 Sweetfish fishing Hokkaido
知内川の天然鮎。

本日の釣果の一部です、サイズは
大きいので19cmほど、7月中旬は
小鮎の季節、これがあと一ヶ月も
すると25cm程になります。

釣りネタは過去に散々やったので
ここ数年は控えてましたが今回は
別格、解りにくい人の入らない釣り
場に着いて様子を見ると、こりゃ~
大変、至る所で掛りそう・・どっから
攻めるか、と適当な場所に着いて
友鮎を送り出すと直ぐ目の前で
一匹目、近っ早っ!

二匹目も似たような場所で速攻・・
技なんかいりません極楽です、
釣り場を荒らさぬよう出来るだけ
ひっそりやればどんどん掛かる。

昼過ぎから始めて気付くと早5時
過ぎ、さすがに腕や背中が痛くなって、
釣ればいいってもんじゃないっしょ、
またにとっとこう、大きくなるし、と
釣れたアユを入れたヒキフネを持ち
上げクタクタの手足で帰路に・・
あぁーヒキフネおもぉー、帰り道とぉー。

実はサケやマスやカレイやイカや
カニやヤマメなどなど色んな釣りを
してて、一々取り上げるとバカみたい
なので控えてますが・・あーでもやっぱぁ
釣りの話はバカだな・・単なる自慢です、
でもこの町は本当に色んな釣りができ
ます、今回も至福の時でありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿