trc

2017年6月19日月曜日

アイスティー レシピ 格安 北海道 紅茶 水出し Iced tea Recipe Cheap hokkaido

アイスティー レシピ 格安 Iced tea Recipe Cheap hokkaido


アイスティーのお話し。

夏場は冷たいアイスティーも
いいなぁ~と思い、麦茶ポットに
ティーパックを5つほど入れて
冷蔵庫で仕込んでみた。




ティーパックのタグを
外して水道水に投入!




瞬く間に水が茶色に、お湯
じゃなくても結構早い。




1時間ほどでこんな色に
なります、まだまだ味は
薄いけど・・。


ティーパック5つですから
ねぇ~、ちょっと少な目
だったりします。

でもこのまま一晩置くと
意外とコクや渋みが出て
なかなかのお味になり
ます。

一般に売っている午後の
◯茶とは何故か全然味が
ちゃいます、製法の違いで
しょうか?すごいぞLipton!

ちなみにティーパックは1つ
5円程度なのでこの場合は
25円程で2リットルも出来て
しまう。

レシピと言ってもこれだけ
ですが手軽で安くて美味し
くてとってもいい感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿