trc

2010年1月3日日曜日

初登山 北海道 雪山 冬山 登山 First mountain climbing hokkaido

北海道 雪山 登山 景色 Hokkaido Scenery snow covered mountain Mountaineering


忘年会・クリスマス・誕生会・
餅つき・蕎麦打ち・除夜の鐘・・・


初詣・初日の会・初売り・ご年始
回りなどなど年末年始の雑用を
全部クリアーしてなんとか初登山、
まずは前回紹介した中岳650m。

軽く足慣らしを兼ねての登山ですが、
いい感じでした。だいたい膝までズボ
ズボ抜かり要所要所は太腿までズッ
ポシ、「ぎょえー抜けちゃった。」な
状態でまだ不慣れな両足が徐々に
悲鳴を上げだし、500mを越えた
あたりから一歩一歩がかなり苦痛
になってきて、「うっわぁ、なまってん
なぁ、こんちくしょう。」と息もゼイゼイ
上がってきます。今回は600m以上
の気温が-10℃程で風も強く体感
温度は結構低め、山頂で遅い昼食
でしたが「寒すぎる。」と転げるように
下山しました。

トレーニングの後は温泉でゆっくり
休息、膝も足首もガクガクの両足を
じっくり暖めて血行促進、これは効き
ます。もう少し足を慣らして今年は
冬の七ツ岳に挑戦・・なんて考えて
ます。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿