trc

2010年1月19日火曜日

何もないのに・・ 北海道 雪山 登山 冬山 Snow mountain hokkaido

北海道 雪山 登山 無名峰 Hokkaido snow mountain climbing anonymous Peak


こんな山の中の雪原を
どんどん進んで行くのです。



北海道の雪原 歩く I walk a snowy field Hokkaido
膝まで抜かろうが・・


北海道の雪原 歩く I walk a snowy field Hokkaido
腰まではまろうが一歩一歩、
力を込めてどんどん進んで
行くのです。

山頂 見る 町 冬景色 北海道 Winter Landscape of town seen from the summit hokkaido
どんどん進んだ先には何がある?
そこでは雪に霞んだこんな景色を
眺めたり


雪山 白樺 シラカバ 北海道 Snow mountain birch Hokkaido
雪をかぶった林を眺めたり、
それだけでそこには山菜も
木の実も持って帰れるものは
何もないんです。

雪山 白樺 シラカバ 特別 北海道 Snow mountain Special birch Hokkaido
それでもこんな美しい景色に
出会ったりすると、なんだか
いい気分で、何もないのに
嬉しくなったりするんです。


ちょっと高田渡さんの「生活の柄」
調にまとめてみましたファンの
皆様お許し下さい。


最後の写真のシラカバは昨年
見つけた山頂の尾根の「輝く木」、
樹木なんて山にはたくさんある
のでそうそう印象に残るもので
はない、それでもこの木は不思
議と遠くから存在を主張していた。

「昨年も会ったよね、やっぱり
君は特別だね」と話しかけ「よーし、
名前をつけよう、何にしようかな」
と同行者と考え「ヨシユ木」などと
笑ってたけど、なんかいいことが
ありそうなので「幸せのシラカバさん」
と命名した。きっと山でこの木に
出会えたら幸せになれますよ~
責任は持てませんが・・。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿