trc

2017年5月12日金曜日

果樹の花がいっぱい 果樹 果物 花 北海道 hokkaido Lonicera caerulea

ハスカップ 花 北海道 hokkaido Lonicera caerulea
ハスカップ

今年もいっぱい咲きました、
何の花か解ります?





これは花が散った後の幼果。




全体はこんなふう、そんで
答えは・・ハスカップです。

最初は小さな苗木で鉢植えで
2年ほど大切に育て、少し大き
くなってから路地に移し3年程、
今年は特に枝を大きく伸ばし
花もたくさん付けてくれた、
元気に大きく育ってくれたら
嬉しいなぁ~。




これは何かなぁ~?すずらん
に似てるけど。





下を向いて丸くて可愛い花、
これは・・ブルーベリーです。

これも今年は花をたくさん
付けた、枝をいっぱい伸ば
して大きく育っておくれよぉ~。




この奇妙な花は何でしょう?




挿し木で育てて6年程、ずいぶん
大きくなりました、これはレッドカラ
ント、赤スグリとも言われ真っ赤な
実をブドウのように付けます。

家の周りの色んな果樹が花を
咲かせこれからが楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿