trc

2014年12月5日金曜日

SAGE SPL 363-3 GRAPHITE IV #3 LINE 6'3" 2 OZ. セージ フライ ロッド レビュー 感想

SAGE SPL  363-3 HRAPHITE IV #3 LINE 6'3" 2 OZ. セージ フライ ロッド
SAGE SPL  363-3 HRAPHITE IV #3 LINE 6'3"
フライフィッシング用の釣竿
SAGE社のSPL 363-3、
#3 6.3ft 3pc ですな。




竿尻



竿先



グリップ

概ねこんな雰囲気、購入から10年
以上を経過?でしょうか。

釣具店で初めてこの竿を紹介され
たときは、短くて軽くてなんとちゃち・・
こんなんで魚が釣れるんかい?
と思った。

本当に飛ぶのぉー?大きいのが
掛かったらどぉーすんのさぁ?と
聞くと、飛びます、大き目の魚でも
大丈夫です、ときっぱりと言い
切られ・・。

随分と強気ですなぁ・・その自信は
ひょっとして買わせる気満々?と
心配しながら、店内で振ってみると、
内心はうっわぁーかるぅー、これが
#3の釣竿?振り回してもブレもない
シャキッとして気分がいいぞぉー!
こんな短竿のくせに、なんだぁー
こりゃ~。

本当に強い?サケでもいける?と
念を押すと、サケはちょっと厳しい
けど中型の鱒系は十分いけます、
とまた強気な発言、サイズと軽さ
からはなかなか想像できずに、
ふーん、また今度ね、と釣具店を
後に・・。

数日経っても竿を振った感覚が
忘れられない、売り切れになって
入荷待ちになったらどうしよう・・
などと徐々にあらぬ心配までして、
また釣具店に・・お待ちしており
ました、入荷した時からきっと
お気に召すだろうと・・。

単純な性格のせいか完全に読ま
れてる、でもおかげで今だに
フライロッドでは一番のお気に
入りで、最初の印象がずーっと
継続しています。

濃い深緑に金色の帯、綺麗で
とっても楽しいロッド・・
と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿