trc

2018年9月26日水曜日

FX-AUDIO- TUBE-01J 真空管プリアンプ ラインアンプ ブラック

FX-AUDIO- TUBE-01J 真空管プリアンプ ラインアンプ ブラック


人生初の真空管アンプ、

今日届きました。





中国製です、新品と書いてます
中古もあるのかなぁ?





箱の中身はこれだけ、アンプ本体と
真空管が別々になってます。






本体に真空管をセットしてみた、
ちょっときつくて苦戦でした。





後ろから見るとこんなふう、オー
ディオのインとアウト、それと
電源があります。





今回のはプリアンプ、なので

パワーアンプはFOSTEXのAP05、

スピーカはFOSTEXのFE83En、

音源はYAMAHAのCT-800で

構成してみた。


さてさてその音質はどうかなぁ~

っとスイッチを入れると・・うーん?

低音から積み上げたような重みの

ある響き、たった8㎝のスピーカーが

低音を効かせてボンボン鳴ってます。


なんか音の出方が基本的に違ってて

個人的にはもう少し高音を響かせ

弦楽器を美しく聞かせてほしい・・

でも多分使っているうちに変化する

んだろうなぁ~、今後に期待です!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿